きょうのあんかけすぱ

今日のお昼ごはんを食べたお店は最近出来たばかりの店だそうではじめて行きました。お店の名前は「あんかけ堂」です。(^^;
パスタが太めで、ソースは濃いめと、私個人的にはあんかけスパの王道をいっているかと思います。ミラネーズ、カントリー、ミラカン、と言った、あんかけスパならではのメニューもあり満足です。ソースに若干スパイシーさが足りない気もしますが、まぁ、色々な人に食べてもらうにはこれぐらいがよいのかもしれません。
お店の名前の「あんかけ堂」ですが、まぁ、名古屋ではありがちな名前です。気になってインターネットタウンページで探してみると、名古屋市内に「あんかけ〜」ってお店は6件ありました。しかし、わかりにくいだろう・・・。
ちなみに、私の家の近くにあるのは「あんすぱ亭」です。(^^;