おはよー

popopo_20042004-08-09

結局、眠れず朝になってしまいました。家でゴロゴロしていて、いつの間にか寝てしまって遅刻するわけにもいかないので家を出ます。
小さい頃から寝付きが悪いです。すぐ寝ちゃうと言われる時期はありますが、それは慢性的に疲れている時。おやすみなさい、と言って、目を閉じて眠れた記憶ってほとんどありません。そんなコトしていたら周りの物音が気になって余計に目がさえます。
ですから、疲れていていつの間にか寝てしまった以外は、テレビを見ていて、本を読んでいて、という寝かたになりますが、結局、いくつもビデオを見たり、何冊も本を読んだりすることもしばしば。
で、一端寝てしまうと、今度はそう簡単には起きない。困ったものです。計画的に眠れないのですよ。睡眠障害ですよね。コレって。