オアシス

今いるところが久屋大通駅の近くなのですが、この近辺でブラブラできて、できれば涼しいところ・・・思いつきませんでした。とりあえずオアシスでも行ってみます。涼しそうなイメージがあるし。テレビ塔の下を通っていくのですが、ここも公園で日影もあり結構涼しいです。

名古屋の方でないとわからないと思いますが、オアシスってなに?ってコトですが、なんでしょう? 私も良くわかりません。(^^; イベント会場かい? 市民の憩いの場? バスターミナルがあり高速バスも停車するので、私にとっては昼間の東京移動のバス乗り場。(^^;

地下街から吹き抜けになっていて、上のほうに屋根みたいなのが付いている。その最上階には水が貯めてあって涼しげなイメージがする(?)という建物です。実際に最上階に上がると直射日光を直接浴びて暑いと思いますが、どうせどこにいても暑いわけで水が近くにあると涼しく感じますよね。で、オアシスに行ってみると最上階には行けませんでした。9:00からだそうです。確かに1日中開けておくとイタズラとかされそうですしね。