昨日は大変でした

popopo_20042004-08-14

職場に戻った時点でかなりお疲れでした。週末だということと、来週はさらに忙しくなりそうだということで、同じ会社の方と飲みに行きました。
普段ビールがそれほど得意ではないのですが、こんな時、ビールは美味しいですね。
しかし、生中2杯と冷酒1本。なぜかコレでダウンしてしまいまた。情けない。(;_;)
もちろん、私も元プロなので(謎)、その場でダウンすることはないのですが、ダウンする兆候が見えてきましたのでとりあえずその場を退散。それからダウンしても良い場所に移動してからです。
それにしても、毎晩、最低でも、鏡月は1本以上、ビールも5,6本はいけていたのですけどねぇ。
アルコールがダメではなくてビールがダメなのですよね。炭酸で胃が張ってくる感じが。まず気持ち悪くなってきて、その後で一気に酔いが回ってきます。
最初のビールの飲みかたで決まる私で、スタートでビールを良いペースで飲むとその店にいる間はダメですね。それを乗り越えて次の店に行こうか、というところまで持ちこたえて外を歩いていると良い状態になり、朝までいくらでも飲めるようになりますし、この間にビール以外のモノを沢山飲んでいれば、ビールも5杯ぐらいは大丈夫なのですけどね。
ま、アルコールはたしなむ程度だと言うことです。(^^;