日本橋でお買い物!

popopo_20042004-08-29

朝起きて、いえ、昼起きて(^^;、日本橋へ。今回、大阪へは以下のモノを買いに来ました。あ、お誕生日会で来ました。(^^;

どこでも売ってるじゃん! といわれてしまいそうですが、なかなかご希望のものが無いのです。
まず、スタイラス。4in1のスタイラスで、シャーペン+ボールペン黒+ボールペン赤+スタイラスのモノです。これを仕事中に使っているのですが、同じようなものはたくさんあるのですがどれもしっくりこない。持ちにくかったりすぐに表面の塗装が剥げてしまったり。関係ないがスタイラスも含めJTTの取り扱い製品ってどうして詰めが甘いのだろう・・・。そんな中で、以前日本橋で買った4in1のスタイラスが持ちやすくて表面の塗装もしっかりしていて良い感じです。id:whitefoxさん、ゴメンなさい。モバイルプラザでコレ安いからいいじゃん、って紹介した4in1スタイラスはイマイチでした。(^^; もの凄く良い感じなので(というか他が悪すぎなのですが)、予備にもう1本買っておこうと思っていたのですが、それが日本橋のどこで買ったか全然思い出せなかったのですが、名古屋で、コンプマート大須モバイルサイトやソフマップビックカメラを探してもどこにも見つかりませんでしたが、日本橋ソフマップにありました。それも、難波よりのソフマップだけに。
キーボードは、最近、type Uを寝るときにベッドで使っているのですがその時に折りたたみキーボードって不便なので前から替わりのものを買おうと検討していたのですがなかなか良いものが見つからず。一時、Happy Hackin Keyboardを使用していたのですが、コレは良いのですがマウスが必要なので不便。光学式でもベッドの上でマウス使うの無理がありますので・・・。実はかなりキーボードコダワリ派(キーボードだけではないのですが・・・)で、多くのキーボードを持っていたのですが、かなり整理したものの、その中で良さげだったのが、IBM Space Saver Keyboard IIです。以前仕事でずーっと使っていて、非常に気に入っていたのですが、現在手元に無く、以前、東京に行ったときに若松を覗いたときにもなぜか無く、USB接続の、タッチパッドも付いているでっかいキーボードしかありませんでした。コレはちょっと薄っぺらくてキータッチがイマイチなのでSpace Saver Keyboard IIを探していたのですが、これも以前日本橋の一番端の浪速警察側のジョーシン(クワガタがいるところです)の4F にあったのを思い出し、PS/2→USB変換とあわせて購入しました。しかし、なぜか若松とかで買うより安い。購入時にこの商品は他のジョーシンでは取り扱っていませんのでと念を押されたのはなぜ?
後、AVICでソニーのケーブル巻き取り式のヘッドフォンを購入。名古屋でも大阪でもどこも\3,000切るぐらいの価格なのになぜか\1,980でした。安い。以前買ったクルクルのヘッドフォンが全然耳に合わなかったのでコレにチェンジです。