外で使うとき

type Uを外で使うときって、私は意外と手で持って手書きで使っていることも多いのですが、やはりキーボード使いたいときもありますよね。そんな時、type U本体がテーブルにペタンと置いた状態では画面が見えにくいです。ある程度角度が付いていないと不便です。
そんな時、手ごろなものを下に引いて角度をつけると良いのですが、財布などを下に引くと便利化と思います。そうすれば財布の置き引き防止にもなりますしね。私が言うと説得力があります。(^^;本体上側を財布で持ち上げて、本体下側はキーボード上面で滑ってこないように抑える。type Uを使われている方ならばわかっていただけると思いますが、コレが基本のスタイルですね。

しかし、AC接続できるところで使用するととたんに不便です。写真を見ていただけるとわかるかと思いますが、ACアダプタのソケットの場所悪すぎませんか? いつも気になって仕方がありません。色々、細かいところに不満が多いものの、それでも類似商品が無いのがtype Uの良いところですが、このACアダプタのソケットの位置は本当に不満があります。ACのコネクタのところ光らせる余裕があるのだったら場所もう少し考えろ!と言いたいのですけどね。両手で持ったときに邪魔になりにくいところというつもりなのでしょうけれど、それにしてもキーボードも標準でつけているわけですぐにわかりそうな問題かと思うのですけどね。