銀行にて

もうこれでは生活が成り立たないかもしれない。身の回で売れるモノと言えば、

  • VAIO W500
  • VAIO type U
  • CLIE NX80V(これはダメ!)
  • RIMOWAのアタッシュ(意外と高く売れるのですがキズだらけだからなぁ・・・)
  • RIMOWAのスーツケース(空港でロストして破壊されたのですが、最近買い直したばかりなので結構きれいです)
  • クルマ(^^;(だって、最近全然乗ってないもん☆)

ぐらいなので(^^;、これはいよいよ例の貯金を何とかしようと銀行のおばちゃん女性行員に相談しました。不幸な事件で、カード、免許証も無く、引越しのときになぜか印鑑が無くなってしまったので(象牙の印鑑だったのに・・・おかーさまゴメンなさい)、カードを止めるだけで精一杯でした。免許証だけは再発行していますが、それ以外はそのまま。この前、1年ぶりに(^^;通帳記入をしてみたら、結構な残高(お給料2か月分ですからね)と、本人も覚えていない毎月3万円の積み立て、放っておくと全部積み立てに吸い上げられてさらにお金をおろすのが面倒になりそうなので何とかしなくては、と思っていたのですが、相談してみると改印の手続きだけは他支店でもできるそうです。で、手続きだけやってきました。しかし、口座多すぎ。代表の口座の印鑑だけ変えておろせるようにしたかっただけなのですが、全部変えさせられることになりました。そりゃそうだよね。前の印鑑紛失しましたって言ってるわけですから・・・。(^^;

以上、計10口座の手続きをしてきました。疲れた・・・。(;_;) さすがに10枚書いたわけではないですが、総合口座用、普通預金用、積立口座用、外貨普通用、外貨定期用、です。
すべて代表印になっていますので手続きは・・・あ、やはり後4枚書いてくださいってコトでした。でも、この行員さんがとってもかわいい人だったので許します。ニコニコ笑ってて、遠くで見ていると、そんなに髪が茶色でいいのか?と思いましたが(私が目が悪いので良く見えてないのが原因です)、近くで見るとかわいく名古屋巻きで、応対もしっかりしてました。だから許します。何枚でも書きます。
でも、手続きしてから1週間かかるそうです。知らなかった。どうしてもお金が必要な時は、仕事休んでも東京まで行って(新宿副都心支店なので)おろそうかと思っていましたが、全然そういうわけには行きませんでしたね。今日手続きしてよかった。(^^;