ノドに異変が・・・

朝起きた時からノドの調子が悪いです。カゼを引いたときにガラガラするような感じです。それ以外には熱があるとかセキが出るなどのカゼのような症状は無くとっても元気です。昨日は何事も無かったのですけどね。お酒もそれほど飲んでないのに。
元々、ノドが弱く、夏に長時間エアコンつけた部屋にいるとこんな感じになります。
問題は今の私の状態がカゼを引くわけにはいかないのです。特にノドはまずいです。この状態でセキが出るようになるとちょっと危険ですね。ぜんそくの発作になりやすいです。
とりあえず手元に全ての薬はありますし、万が一、発作が起きた場合にも対処は出来ますが、少し怖いです。横になっているとセキが出やすいのでソファーに座っています。もちろん薬は飲みますが、とても基本的なコトですが外に出ないようにして手洗いやうがいも大事ですね。
怖いです。出来る限りのコトはしていますが、病院には戻りたくないですし、カゼと違って寝ていれば良いわけでもないですからね。
今日は日記の更新でものんびりしています。