ポインタの消耗 その後

あれ以来(id:popopo_2004:20050121#p2参照)、外れると噂のポインタを、ことある毎に外そうとしているのですが・・・取れません。私がよほど不器用なのでしょうか・・・。
それも頑張って取っていたら・・・取れたのですが、外側の金属のリングだけが取れて、なんか取ってはいけないような状態になりました。肝心のポイント本体は触ってはいけないような状態になってます。
かなりショック。即修理ですね。もう持ち運べる状態ではなさそうです。
写真も撮っていたのですがその気もうせました。詳細も書くきも無くなった。
もちろんいずれ修理をしなくてはいけないが、使いにくいだけで普通に使えていたので、修理するタイミングも選べたのに・・・。即、要修理とは・・・。ここの所ずっと使い続けていたのでかなりショックです。
同様の症状の方。使える状態であればとりあえず自分で外さないように。