あんかけスパ

お昼ごはんは、名古屋駅近くのあんかけスパ専門店に行きました。以前に何度か行ったことがありますが特においしい印象はなかったのですが、たまには確認のために行きます^^;




このお店はあんかけスパ専門店ですが、あんかけスパだけを扱っているという意味で、特に専門店という感じではありません。というか正直イマイチだった印象がありました。マズイというわけではありませんけどね。
名古屋の駅からかなり近いので、他の地方の方が、あんかけスパってどんなの? という話になった場合に行きやすいですが、それ以外に特に良い印象はありません^^; 店は特におしゃれではないですが、きれいにしているので悪くはないですけどね。
ちょっとお昼時と時間がずれていてガラガラでした。ラッキーです。




味が物足りない場合にコショウをかける場合はありますよ。でもアラビキでないですか? ラーメンじゃあるまいし・・・。




スタンダードなところでミラネーズにしました。この店、ミラネーズもカントリーもあるのにミラカンがありません^^;




アップ^^; 何でしょうね。なんか寂しいです。何か違う気がします。





他のお客さんがやってきて「カルボラーナ」と頼んでいたので普通のパスタもあるのかとメニューで確認したのですが・・・。絶対違うと思います^^;



何でしょうね。何か違うんですよね。特にマズイわけではないのですよ。あんかけスパ専門店といってる割には特に特徴がないからかな? いや、こだわりがなくても良いのですよね。気さくな感じなら。気さくな感じだけして、なんか、テキトーな感じだからかなぁ・・・。手を抜いているというわけではないのですが・・・。うまく説明できなくてスイません。一応、言葉も選んでいるので^^;
あんかけスパってどんなのという感じのリクエストには充分答えられますが、それだけといえばそれだけかも・・・。


ちなみに、今月半ばに、あんかけスパでもっとも有名なほうのお店に行きました店も行っています。


ここでもミラネーズです。




まずサラダが出るのです。これを食べている間にパスタが出てきます。




アップ^^;



決してこっちのお店の方がベストだと思いません。昔このエリアはランチを食べに行くエリアなのですが、某ライバル店が近くにあったときは良かったのに、そこがなくなった途端にソースの量が減ったりといい印象を感じません。それでもここがスタンダードだと思います。ものすごいおいしいとかではなく、あんかけスパってのはこのお店があってこそという感じですね。名古屋駅からは離れていますが、時間があればこっちのお店に行ったほうが良いです。