はてなフォトライフ

で、はてなフォトライフf:id:popopo_2004)の写真を整理をして容量を空けたのですが、どうやって整理をしたかといえば、はてなフォトライフにある写真と同じものを絵日記.jp(http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=popopo2004)にもあげて、日記の画像のリンクを張り直し、正常に表示されていることを確認して、はてなフォトライフの写真を消す、の繰り返しです。はてなフォトライフの設定で、絵日記.jpの画像サイズと合わせているので、リンクを張りなおしてもぱっと見わかりませんけどね。
元々、絵日記.jpに写真をあげて、日記からリンクを張るということは以前からしていたのですが、実用的な写真が撮れるケータイ電話を手に入れてしまったため^^;、外出時に日記の更新とともに写真をあげたりしてはてなフォトライフをつい利用してしまいますね。そういう場合でも家に帰ったら絵日記.jpに移すという作業をしていたのですが、先日の宴(id:popopo_2004:20050521)の日記の写真が多かったのでココでバランス崩してしまいましたね^^;