同じパンダなのに

久しぶりに白浜のパンダを見ましたが、同じパンダなのに上野や神戸とは全然違う。ノビノビと楽しそう。アドベンチャーワールド自体がパンダに限らずお客さんに「見せる」努力をしているのが良くわかります。他の動物園や遊園地と比べてとても良い感じです。
驚くことにお母さんパンダは妊娠の兆候があるようで、うまくいけば秋には、三度、白浜に赤ちゃんパンダの誕生かも。中国以外では、世界的に見てもアドベンチャーワールドだけが繁殖に大成功しているのは、スタッフの方々の努力の賜物だと思いますし、上野や神戸のパンダと違い、ノビノビと遊んでいる姿を見ると納得がいきます。
最近は遊園地等が閉鎖されてしまうことがありますが、いつまでもアドベンチャーワールドが続きますように。赤ちゃんパンダも無事生まれますように。