月末ですよ!

さて、月末ですので、色々しないといけないこともあります。
WX310KBluetoothでの接続待ち状態の扱いに問題があることは多くの方が指摘されていますし、私自身も不便だと感じています。ですが、WX310Kを利用すれば、CFの通信カードが無くてもノートパソコンやPDAからダイアルアップできるようになりました。
そこで、以前から利用していた@FreeDから卒業します。
@FreeDはつながってしまえばスピードも安定して速いのですが、都市部でもつながらないエリアが所々にあり、すこしでも郊外に出たりするとすぐにつながらなくなったりします。おまけに今までつながっていたのにつながらなくなってしまったエリアが少しずつ増えています。
以前、この日記にも書きましたが、@FreeDはスピードも速く、圧縮サービス「ネットハイウェイ」は大変安定しているのですが、AIR-EDGE@FreeDと比べるとスピードも遅く、だからこそ圧縮サービス「MEGA PLUS」を利用したいのですが、正常に動作すれば効果は認められるものの、ちょっとしたことで通信自体が出来なくなってしまう、不安定極まりないソフトです。おまけに有料。安定して通信できる状態では、@FreeDと比べるとAIR-EDGEにはあまり魅力を感じないのですが、なんといってもAIR-EDGEはエリアは広く、電車等で移動中でも切れることもなく、それが1番のメリットです。そもそもこのメリットは、毎日AIR-EDGE PHONEを利用している私自身が体感していることです。少なくとも私の行動範囲の中ではAIR-EDGEの方がauより通信エリアが広い状態ですからね。
と、個人的にはAIR-EDGEには不満もありますが、さすがに終了したサービスにいつまでもしがみついても仕方がないので、ノートパソコンやPDAで接続できる環境が出来るようになった現在の状態であれば、@FreeDを止められるということです。
長い間お世話になりました。
CFの通信カードは何かと便利ではありますが、これで1回線減らせて月の通信費が浮きました。
と言うことは、もう1回線増やせる余裕があると言うことか?^^;