チキンラーメン

チキンラーメンってなかなか食べません。インスタントものを食べないと言うことではないのですが、それならば普通のインスタントラーメンかカップラーメンを選びます。どうしてか考えてみたのですが、子供の時に、他のインスタントラーメンやカップラーメンは良く食べましたが、チキンラーメンって食べたことがなかったからです。理由はわかりませんが、私の親が嫌いだったのでしょう。
初めてチキンラーメンを食べたのは大人になって親と暮らさなくなってからですね。
そういうこともあってかなかなかチキンラーメンを買うことは無いのですが、今日、スーパーで買い物をしていた時に、なぜか土鍋に惹かれて買ってしまいました^^;




こんなパッケージ





中は、土鍋とチキンラーメン1つ




買ってしまったので作ってしまいました^^;


完成^^;




夜中に食べてよいのでしょうか・・・^^;
チキンラーメンを選ばない理由でもう1つはどんぶりが必要だからです。カップラーメンならばそのまま捨てられます。ですが、どんぶりを使うと言うことは洗い物が増えるわけでそれがイヤですね。というか、それならばナベを使って普通のインスタントラーメンを作った方が良いし・・・私にとってはチキンラーメンってものすごく中途半端な気がするのですよ。

と、言いつつ、チキンラーメンも、この土鍋についている1つ食べただけで終わりではなんですので、しっかり買ってきています^^;
チキンラーメンって他のインスタントラーメンと比べて安いんだね。