さて、そろそろ良いタイミングではないでしょうか。

もう3月ですからそろそろ良いタイミングではないでしょうか。今年中という話ですからタイミング的には1月からでも良かったのですが、少し余裕を見て今月からにします。CTP版が出ている現状で大幅な遅れは無いでしょう。
しかし、過去にはMSDNにはお世話になりましたが、昨年末の辺りで古いOS達が消えてしまったようで結構いただけません。特にWindows 2000が消えるのは痛いです。まぁ、わからなくも無いですが・・・。1つはサポートの問題、もう1つはSunの問題、仕方が無いのかも。
という現状を考えて、MSDNではなくもう1つの方に決めました。こちらのほうが価格も安いですしね。内容的にはMSDNとは若干違いますが、私にとってはあまり気にならない部分です。逆に個人的にはMSDNのOperating Systemsより内容が充実しているのでありがたいです。MSDNでも上のクラスにすれば良いのですが、そこまでは手が出ません。ビンボーなので。
さて、久しぶりにSubscriptionが送られてくるわけですが・・・邪魔ですよね。どうやって整理しよう。以前のMSDNの時には、ロッカー一杯でしたよ。UniversalでInternational版でしたので。
現状では、MSDNでもそうですが、毎年継続するというパターンではなく、必要な時に契約をして1年でやめ、また必要な時に再契約のほうが効率が良いような気もします。何が必要かによりますけどね。