チケットを

買って来た。アビスパ戦。
行きたかったのだが、いろいろ予定が立たず、結局行こうと決めたのが昨日、というか今日w
そんな状態でもチケットが買えるのがガンバらしいところですがw
朝から、某ターミナル駅近辺に用事があったので、かなり多くの格安チケット屋さんを周ってみた。全部で15件ぐらい。
どこにもガンバ戦のチケットはありませんでしたね。
さすがに今日のガンバ戦のチケットは無くても良いのですが、今後のためにも、Jリーグの取り扱いが多いチケット屋さんを抑えておきたかったのですけど。
見るまでもなくどこも阪神戦が多いのですが、ガンバ・セレッソも含めJリーグのチケットなんて基本的には扱ってません、というスタイルがほとんど。
これは、例えば、名古屋でも同じ傾向で、野球のチケットの方が多く、Jリーグのチケットの方が量が少ないものですが、それでも、その差こそあれ、Jリーグのチケットが1枚も無いという店が多数というわけではないのですけどね。
こういう状況を見ても、大阪の多くの人にはJリーグは関心が無いということでしょう。
ガンバもセレッソもパープルサンガもビッセルも無い状況を考えれば、人気が無いのは、大阪市はホームではないとか、アクセス状況というのは、二の次だと思いますので。
わざわざ見に行くほど興味が無い。これに尽きるのでしょう。
格安チケット屋さんを見れば、需要が有るのか無いのかすぐにわかります。
さて、結局、格安チケット屋さんでは見つけられなかったので、諦めてLoppiで買うことにしました。前回はバックスタンド側だったので、今度はメインスタンド側にしてみます。
スタジアムで当日券を買っても良いのですが、前回行ったときには場所によっては売り切れていたようですし、ダフ屋さんから買っても良いのですが、そもそもダフ屋さんは前回1人しか見かけませんでしたw それもあまりやる気なし。この状況から見ても人気の低さを語っていると思います。当日まで余裕でチケットが買える状況ではダフ屋さん自身も活躍の場が少ないですからね。