今日のマナー違反w

しかし、どこに出かけても、常識のない奴いるな。
今日、電車に乗ったら、その電車は2人掛けのシートなんだが、自分の前にシートを対面にして女の子が2人いるわけですよ。
人もそんなにいないのでそれはよいのですが、なんか臭うのですよ。
なにかなーと思ったら、豚まん食べているわけですよ。
電車の中で食事することがマナー違反かどうかは難しいところだと思います。
人によっては、その電車は通勤電車かもしれないが、旅行の途中の人もいます。
しかし、そんな臭うもの車内で食うなよ!
とは思うのですがね。
関西圏では駅では豚まん売っていることも多いですが、家に持って帰るつもりで持っている人でも、電車の中にいると、誰か豚まんもって
るなー、とわかりますからね。
ま、今回が初めてではないですし、ホームで食えよ、とは思いますが、関西なのでこんな人もいるでしょう。個人的には臭うので電車の中では食べてほしくないですが。
で、次の駅に着いたときに人がたくさん乗ってきたのです。
彼女たちはシートを対面にしてお互い向かい合って窓側に座っているわけですが、通路側に荷物を置いているわけです。
で、荷物をどかし始めました。
が、そこに人を座らせるんかい!
なんで、豚まんの臭いプンプンさせながら食べている横に座らなあかんねん、と思うのですけどね。
豚まんはともかく、相手の横に移動して、シートの向きを変えるべきだと思うのですが・・・。
日本の中のラテン、自由人が多い街、それは個人的には嫌いではないですが、もう少し人のこと考えて行動してくれませんかねー。そうしたからといって関西の持ち味が無くなるわけではないと思うのですが。
実は、人がたくさん乗ってきたときに、おばちゃんが、はよ荷物どかして席開けんかい、という感じでたっていたのです。当然、私もおばちゃんも、どちらかの席に移動してシートの向きを変えると思っていたのですが、予想に反して荷物をどかして、横座ってもいいよ、という態度に出たので、おばちゃんも呆気にとられていましたw それでもめっちゃイヤな顔しながらも座るところが、大阪のオバチャンらしいですけどねw