miniSD

発売直後に購入した、TEC miniSD 2GB(id:popopo_2004:20060122#p1)が突然認識しなくなりました。


身に覚えがあるとすれば以下のことでしょうか?
時々、W21CAminiSD 512MBをパソコンのカードリーダーで読み込んだりするのですが、先日、寝ぼけていたのか、W-ZERO3[es]で利用しているTEC miniSD 2GBをカードリーダーで読もうとしてしまったのです。しかし、私の手元にあるカードリーダーは1GBまでしか認識しないのです。
リーダーに差し込んですぐに気づいて抜いたのですけど、それが良くなかったのでしょうか?


といっても、ライトしているわけでもないのですけどね・・・。そもそも読めませんし。
さらに言えば、こういうミスは今までにも数度あるのですが、今まで問題は無かったのですけどね。1GBまでしか対応していないカードリーダーにminiSD 2GBを入れたら読めなくなるというのもどうも釈然としません。


しかし、思い当たるといえばこれぐらいですね。
手元にminiSD 2GBを読めるカードリーダも無く、こういった場合にフォーマットもできないので、やはりカードリーダーを購入しないといけませんね。