お買い物内容

60GBモデルの方を買いました。PS3でゲームをすることだけ考えたら20GBモデルでも構わないのですが、PSPとの絡みを考えるとやはり無線LANは必要というコトで選びました。

コントローラです。標準で1つしか付いてませんし、PS/PS2のコントローラは使えませんので、他に選択肢はありません

  • ソフト

これが1番の悩みどころです。
PS2が手元にない現状を考えると、PS2のソフトでも良いのですが、せっかくのPS3ですから、PS3のソフトも購入してみました。
本日、PS3と同時発売のタイトルは以下の5つ

まず宮里三兄弟は除外w CM見ていても私には全く興味がわいてきませんw ゴルフゲームが嫌いなわけではないです。みんなのGOLFがかなり好きなのですが、それなら、みんGOLでるまで待ちますw
次に除外はRESISTANCE。アメリカでは良いのでしょうが、個人的にはこの手のゲームはDOOMを含め1度も興味がわいたことがありません。デモで1度も見たことがないので良くわかりませんが、かなりきれい!、と一緒に並んでいた人が言ってましたが、キレイになればなるほどリアルでグロい気がしますw
さて、残りの3タイトルで迷いました。
この中で選ばないのはリッジレーサー。嫌いではないです。デモを見ていても感心するようなキレイさです。今までもPSやPS2発売時のキラーソフトでしょう。
でも、慣れてくると単調になりコースをまるまる覚えて淡々と繰り返すのみになってしまうような。もちろんそうやって繰り返しトライしタイムを削っていく楽しみもありますが、どーせこの手のゲームを買うならグランツーリスモ買った方が良いような。
それと、最近、PSPの体験ゲームであるピポザルのレースゲームやっていて、これが妙にハマり、ピポザルでサル状態になっちゃってますw それを思うと買ってまでやらなくてもなぁ、と思いまして。
で、本体と一緒に買ったのは・・・。リッジレーサーとGENJIでしたw
リッジはなんか魔が差したこともありますがw、あまり頭使わない上にPS3のキレイなグラフィックを体感できるのはやはりリッジかなぁ、と。
GENJIは、やはりPS3最初のタイトルは、どこも作り慣れてないでしょうから、SCEのタイトルが良いかと。ついでに言えば、SCEのタイトルだけが\5000台で安いし。
なーんですが、購入後、デモのガンダムを見ていて、どーしても後ろ髪を引かれてしまい、GENJIとガンダムを交換していただきました。店員さん、お手数をお掛けしました。
だって、ガンダム、動きがすごいですから。私もガンダム世代ですし、宇宙世紀以外のシリーズは全く興味ない私にはなんか良いかも。
ということで、最終的には、リッジとガンダムになりました。
あ、SCEのタイトル無いじゃんw