結果

ガンバの方がロスタイムが長かったようで、レッズ戦の方が咲きに終わったようですが、ガンバは同点だったので、このままレッズの優勝決定か!、という状況で、マグノアウベスのゴールで、ガンバ逆転!
盛り上がりましたね。
頑張って、万博に行けば良かった!
これで、レッズ、ガンバ、の勝ち点の差は3点。
終戦がレッズ−ガンバの直接対決なので、ガンバが勝てばレッズに並びますが、得失点差は5点と大きく差があるので、ガンバの優勝は難しいでしょうね。
そういえば、NHKの解説の方。最終戦でガンバが3点以上差をつけて勝てば優勝と言ってましたが、ガンバは3-2で得失点差は+1ですよ。単純に+3したらダメですって!

それにしても、ガンバはこの2戦、J1最下位チームとブービーのチームに言い様にやられちゃってますね。その辺りがガンバらしいですがw
得失点差の大きさが無くとも、レッズサポーターが大挙している埼玉スタジアムで、ガンバがレッズに勝てる可能性は低い気がします。なんかプレッシャーに弱いですからね。
レッズも今日はFC東京に押されてましたね。動きも悪いし。後半には多少良くなったものの、いつものレッズらしくない。
J1初年度の最下位チームで、J2降格まで経験しているレッズが優勝するのは感慨深いですね。
とにかく、昨年と同様、最終戦まで優勝争いが続き、そこにガンバが絡んでいるわけで、もう少し盛り上がって欲しいですね。