終了

0-0の同点。
ヴィッセルは地元の応援が凄かった。
アウェイなので人数が少ないものの、アビスパのサポーターの応援も凄かった。
というのは感じたが、試合自体は何ともビミョーな感じだった。ヴィッセルはそこそこまとまっているがミスも多くゴール前で決め手はない。
アビスパはそもそもパスがつながらないしラフなプレイが多すぎ。
結局、引き分け、しかも0-0というのは何とも盛り上がりにかける。
やはり下位チーム同士だとこんなものかな・・・。
スタジアムは最高ですね。広いしきれいだし、なんといってもサッカー専用スタジアム(ですよね?)は、スタンドとピッチの間が近いので迫力もある。
後、オーロラビジョンが大きいのが2台あるのはいいですね。万博の小さくて1台しかないので見えにくいことと比較するとうらやましい。ガンバのスポンサーは電気やさんの松下であることを考えるとさらに悔しい。万博のオーロラビジョンには「Panasonic」とロゴ入りですが、自慢できる大きさではないしw
観客数12,000ぐらいでしたが、J2では多いのかな? どちらのサポーターも来期のことを考えると盛り上がる展開なので多いのでしょうか?