パンダ

私がカゼで苦しんでいる間に、また、AWSでパンダが生まれちゃいましたね。しかも、また双子。
これでAWSで7頭目の出産です。
これは世界的に見ても凄いです。
前回、夏に行った時にはそういう話は無かったのですが、妊娠期間が短いとはいえ、驚きましたね。
しかし、AWSには、もうパンダのスペースは無く、すでにこの双子の前の赤ちゃんパンダも、パンダ厩舎以外の仮の場所(とはいえしっかり作ってますが)に入っている状態ですから、これは困り者ですね。
思い切って、今いるパンダを、日本の別の場所に移すわけにはいかないのでしょうかねぇ。
たとえば、パンダを見るのが難しい、北海道・東北・北陸・九州、とか。
それが無理なら、今、パンダがいる、上野でも良いと思います。
それに上野動物園はリンリン1頭だけですしね。
ただ、これまでも何度か言ってますが、神戸の王子動物園は、荷が重いというか、パンダを見せる、というレベルでない気がしますので(あくまでも個人的な感想ですが)、今いる2頭より増えても手に余るだけでしょう。
どちらにしても、AWSにパンダが8頭も集まっているのもあまり意味が無いので、もっと他の地域に分散できると良いですね。
やはり、中国に引き取られていくのかな?
スペース的にもAWSはもう限界ですが、せっかくの日本生まれのパンダなので、日本の中で解決したいですね。