大阪焼き

昨年の夏に続き、大阪ではほとんどお目にかかれない大阪焼きを発見!
例によって名前は違いますが。

大阪で(というか関西で)大阪焼きをめったに見かけないので、つい買ってしまうが、普通に大阪焼きが売っている地域ではまず買うコトは無いですけどね。
最初に大阪焼きを見たのは小学生の時で、この時にはじめて食べましたが、大きさが小さいので立って食べやすいとか、持って移動しやすい、ぐらいのメリット以外は、特においしいわけでもなく印象も薄いですね。それ以来めったに食べることは無いです。
キャベツが入ってなくて厚みもあるので、食べたときにどうしても粉っぽい感じになるし、大きさが小さいのに広島風お好み焼きみたいに、焼いている時に1個ずつ玉子を割って入れてくので玉子の味が勝ち過ぎちゃいますよね。
ある程度、キャベツを細かく刻んで、玉子は1つずつ入れずに一緒にといて、この大きさで焼いていけば、食べやすいサイズのお好み焼きになると思うのですけどねー。