再々修理

再々修理するコトにします。
テンキー部分の左側から中心にかけて、ボタンを押すたびにカタカタと音が鳴ります。今日、電車の中で使っていたら、隣の人まで聞こえていたようで耳障りなようです。カタカタうるさくてスイません。
特に、Windowsキー、左ソフトキー、電話キー、あたりは、かなりひどいです。何度かキーボードを出し入れすれば一時的には直りますが、ここまでガタがあるのを使っていても余計に酷くなりそうなので。
また、購入時から、ミシミシする時はあったものの、ここまでカタカタすることはなかったです。前回の修理完了時はキチッとした感じで良かったのに・・・。

さて、ここまでの経緯をまとめれば・・・。

  1. シャープさんには、今まで修理を2回依頼していて、初期化しても不具合がある(何もしてないのにボリュームが勝手に変わってしまったりとか、音が出たり再生中に止まってしまったりとか、です)と伝えているのに、フリーソフトが原因、とか言い出すような始末なので、修理内容は良く確認せずに目の前にある作業をするだけで状況を理解して作業をしない。
    (この件に関しては、基盤交換という形で対応していただけたので様子を見たいのですが・・・)
  2. 修理に出すたびに、スライド部分が硬かったり(これは個人的には好ましいですが)、カタカタ音がしたりと、修理依頼部分以外の基本的な作業が雑。
    (様子を見たいのにちょっとこれでは安心して使えません。というか、依頼もしてないところでこんな目にあうとは・・・。)
  3. ウィルコムの担当さんがシャープに状況を説明し切れていない。
    (この2回目の担当さんが、今までになくダメなのですが・・・。)

対策

  1. 文書にてここまでの経緯と不具合状況を説明し、しっかり修理してもらう。
  2. ウィルコムでしっかりしてない方の場合には、即、別の方に代わってもらう。

てか、何で修理を依頼するのにここまで手間をかけなければならないのか・・・orz
修理ぐらいしかっりしてくださいな!>シャープさん
これで、またW-ZERO3になります。
わざわざ修理に出しにいかないといけないこと、その間、購入したW-ZERO3[es]が使えないこと、面倒くさいです。
お互い、時間の無駄なので、次こそはしっかり修理してください!