感謝、感謝

色々制約もありまして書けないこともありますので、ここに書くかどうかをちょっと迷いましたが、関係者の皆様への感謝の気持ちもありますので、この個人のページに少し書かせていただきます。

以前より、昔のしがらみ(笑)で、年に数度、とあるイベント等に誘っていただくわけですが、最近では毎日車に乗っておらず、ましては古い車などは20世紀までしか乗っていなかったわけで、毎回断らせていただきました。
引っ越ししてしまって、なお、遠い場所に行ってしまったので余計にそうですね。

日曜日に誘っていただいたのですが、今回も断る予定でしたが、たまたま時間が空いたのと、ちょっと懐かしいご対面ができそうだったので思いきって出かけてみることにしました。

いつも誘っていただいてばかりで断っているのもなんですし、たまに顔を出しておくと、やはり誘っていただけるしね。

土曜日に電車で移動したわけですが、雨が降っていたせいか、いろいろ予定がくるってしまったようです。

まず、現地に着き顔合わせをすると、私の風貌が変わっていたので皆さん驚かれました。
スイませんです。いろいろ苦労してますので。(笑)

さて、私が今回重い腰を上げた理由の1つの懐かしいご対面ですが・・・いや、本当に久しぶりです。
'58(だったかな?)Jagure 340。私の手元にあったのは1年強でしたが思い入れの大変深いです。
現オーナーさんは、私の次の次の次のオーナーさんということになりますが、本当に素晴らしい状態です。
私の手元にあった時より状態も良くなっていますね。
それぞれ考え方は違うとは思いますが、きれいにレストアすればよいというものではないのです。
できるだけ昔の状態で、かつ、無理がないようにが理想ですね。
オールぺんしちゃうときれいですがいくら色が同じでもやはり違ってきちゃいますからね。

日曜日。これが本番(笑)ですが、前日の雨で予定も狂ってしまったようです。

私は、色々、あいさつして回ったり、サービス(笑)していかないといけないので、なんですが、呼んでいただいているので、これも仕事(?)のうちでしょう。

予定が狂っているせいもあり、ご厚意により、ノーマルのクラスのジムカーナに少しださせていただきました。

久しぶりに乗る850のMiniは良いです。
実はリモートのミッション(っていってもほとんどわからないね)がちょっと苦手なのです。
ということで、クーパー系があまり好きでない。
ミッションから直接生えているのが好きということではなく、Miniのリモートのミッションが感触が嫌いなのですよね。といいつつ、長くADO16系に乗っていたので慣れているといえば慣れてはいますが、こと、ジムカーナではあの頼りなさ感がどうにも駄目ですね。

とはいえ、久しぶりすぎて、ダイレクトのミッションも、3→2、が辛かったり(私、左手首関節が弱いので)、2→3で手がすっぽ抜けそうだったり・・・まぁ、なんですね。お恥ずかしい。

そのあと、クーパーSも乗せていただきましたが(実は1071に乗るの今回が初めてですが1275よりエンジンが軽い感じがしますね)、スピード的には比較にならないものの、850は850で楽しいものです。

実際の内容としては最初がブランクが長いせいかまとまらなかったのですが、1発ならなんとか、といったところでしょうか?

まだまだ大丈夫と言われましても体力も集中力も続きません。体中が痛くなってきましたね。

元々、体調もイマイチで風邪気味だったのもありますが、日常生活ではありえない運動ですからね。
右手と足が痛いです。
あ、体中か。

残念ながら、帰ってきたら、体調を崩してしまいました。


久しぶりの楽しい経験だったので、関係者の方々には感謝しております。
制約も多く、ここでははっきり書けない部分もあるものの、個人的にも感謝の意味も込めましてここにも書かせていただきます。

ですが、年のせいかもう無理そうなので、何年か後、機会がありましても見るだけにしておきます。
というか、誘う相手を選びましょう(笑)


関係者の皆様、ありがとうございました。