あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
気付けば更新できずに2009年も1/3が終わろうとしています。
いえいえ、気付けばって気付いてはいましたけどね。


更新できなかった理由は、何かと忙しかったり、体調も悪かったり、と、細かい理由は色々ありますが、やはり、大きな理由は、以下のようなことです。
私は日々の生活の中で自分が見たこと感じたことを書きたい人なのですが、その日々の生活の中でトラブルに巻き込まれたりするとなかなか書けなくなってしまうのですよ。
個人的なトラブルで誰かともめたとかなら書きますが、そうではないことで他の人は大丈夫なのに私だけトラブルに見舞われたりする確率が高いのですよね。
そしてその相手の対応がかなりいい加減。
そういう状態が何週間も続けば気も滅入るものの、それが自分の日々の生活の中ではそれなりに大きな部分を占めているわけです。
でも、そういうトラブルが起きている時に自分側だけが書きたい放題書くのもちょっとズルい気もするし、かといって、日々の生活の中ではそれなりに大きな部分を占めているその件を避けて他のことを書くのもすごく不自然でして・・・。
個人的なトラブルでしたら、お互いのブログとかで文句でも言い合っていればよいのですが、相手が企業だったりすると向こうはそうもいかず自分だけブログで主張するのは、そうやって騒ぎ立てて物事を有利に持っていくようで・・・。そういうのすごく嫌いなのです。私は。
大いに文句はあっても、それは第三者に言わずに当人に言えばよいことです。


そのうち、トラブルが解決するとします。
そうすれば整理してそのことを書きたい気持ちはあるものの、正直、うんざりするようなこれまでのやりとりをまた思い起こして書くのも気持ちも沈みかなり面倒なわけです。
そもそもそういう無用なトラブルに巻き込まれて、それを解決するのにかなりの時間やエネルギーを使っていて疲れてるんですよね。
で、しばらくすると、また別のトラブルがおきて繰り返す、ということです。


まぁ、そんな感じですね。


こんな理由って前にも書いたことありますが、そういうトラブルが、私の引きの強さなのか定期的にやってくるのですよ。ここ数年。特に去年1年は本当にひどかったです。


それ以外にも、この間、いろいろな形で、多方面で文書書く機会が多かったのでそっちでネタを取られ、ここで書くことがなかったり旬を過ぎてしまったりすることもあったりですが、こちらもボチボチ更新所いていきます。


つまり、現在、トラブルが一段落付いて、次のトラブルの間の谷間ってことですw





それでも、ちょっとだけ書かせてください!
去年や今年1/3を振り返って・・・
イオンとソニー、いい加減にせいよ!


ま、気が向いたら、この件は書きます。