今日は

実は今日は京都競馬場に行ってきました。結構遅い時間でしたけどね。
明日の下調べ(ってなんでしょうw)という理由もあったりします。


競馬場に出かけるときは、ほとんどの場合、以下の小道具を持って出かけます。

写真は撮りたいし、撮った写真は保存や確認や加工もしたいし、新聞は買わないから(買えよ!)その代わりに色々調べたいし、動くの面倒なのでwその場でオッズ調べたり馬券買ったりしたいし、それらの要求を満たすために通信手段は必要だし、手軽に片手で情報を調べたい時もあるし、等々、私の色々なワガママを満たそうとするとこんな感じになりますね。


下調べとはいえ、今日は良いレースを見ることが出来ました。


09/05/02 京都競馬場 11R 1000万下 ダート1900m
モチが勝ちました。
競馬を知らない方や大きなレースしか見ていない方はご存じないかもしれませんが「モチ」というのが馬名です。
いえ、モチという名前に驚いたということではありません。
以前から知っていましたので。
変な名前ですから要チェックです。
モチを知っている方ならばご存知だと思いますが、所有馬が変な名前満載の小田切有一氏の馬です。
4コーナーを回り直線に入ってからモチが頑張って1着となった訳ですが、そのときの実況が良かったです。
「モチが伸びてきた!」
「さぁモチが伸びてきた!」
「モチが伸びてゴールイン!」
いや、良かったですね。
モチだけに伸びますよねw
小田切有一氏は単に変な名前を付けまくっているだけかと思っていましたが、ここまで考えていたとは・・・。小田切有一氏もこの実況を聞いてさぞ満足でしたでしょう。
今度は先行して「モチ粘った!」と実況の方に言わせてください。
私もこの素敵なレースを目の前で見れてよかったです。
モチ自身も2年3ヶ月ぶりの勝利で良かったですね。


追記:
調べてみたら、早くもYouTubeに上がってましたね!


09/05/02 京都競馬場 12R 500万下 芝1800m
個人的には応援していたナミダガキラリが勝ちました!
モチとは違って素敵な名前ですよね。

ちなみに応援はしていましたが馬券は買っていません。そういうものです。