ある世代のオッサンが反応するパターン

popopo_20042009-05-07

先週土曜の京都競馬場1Rですが・・・


残念ながら2着でした。
敗因は4枠で青だったからですよね。3枠の赤だったら良かったということでしょう。


先日行ってきた王子動物園カピバラさんがいましたが・・・



耳に赤いタグですか! そういうタイプの方が飼育係にいるのですかね?


まぁ、ある世代のオッサンが反応するパターンではないでしょうか?
私ですか? その世代ど真ん中ではありますが、どーでもイイですね。


新型インフルエンザの報道で

成田、検疫官3倍に

 大型連休を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュが本格化した5日、新型インフルエンザの水際対策が続く成田空港では、通常の3倍の検疫官らがウイルスの上陸阻止に力を注いだ。

連休中、テレビで「通常の3倍」っていう言葉を何度も聞いたので、毎回反応するのかな?、と思いまして最近目に付いたモノを列挙してみただけです。