シシャモ

popopo_20042009-05-19

このはてなダイアリーでも何度か登場していますが、現在、私の中での1番お気に入りの馬、シシャモチャン、です。



写真は探す余裕がないので過去に掲載したものを転用w


キレイな栗毛でカワイイですね!
青いメンコも似合ってますし、スタートもうまく4コーナーまで一生懸命逃げてくる姿も、見ていてたまらないです!


さて、昨日、今日、競馬を始めた訳ではありませんので、過去にシシャモムスメ等のシシャモの名のつく馬がいるのは知っています。
しかし、馬に、シシャモ、はないだろう!、とずっと思っていました。
速そうではないし、インパクト勝負にしても小田切有一氏レベルではありませんし。
と、前から、なぜ、シシャモ、という疑問がありましたが、偶然にも理由を発見してしまいました。


馬主さんシシャモ屋だったんですね! 魚屋ではなくシシャモ屋ですか! それじゃ、仕方ないですね!