オークス枠順確定

オークス枠順確定しましたね。
というか木曜日の午後でしたが。大きなGIは仕事が早いですね!


2009/5/24 優駿牝馬JpnI)(第70回オークス) 2,400 (芝)


1-1 マイティースルー(牝3、小野次郎大久保洋吉)
1-2 パドブレ(牝3、西田雄一郎相沢郁)
2-3 レッドディザイア(牝3、四位洋文松永幹夫)
2-4 ヴィーヴァヴォドカ(牝3、村田一誠勢司和浩)
3-5 ダノンベルベール(牝3、後藤浩輝国枝栄)
3-6 フミノイマージン(牝3、太宰啓介本田優)
4-7 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己松田博資)
4-8 ディアジーナ(牝3、内田博幸田村康仁)
5-9 ルージュバンブー(牝3、田中勝春佐藤正雄)
5-10 ツーデイズノーチス(牝3、武豊斎藤誠)
6-11 イナズマアマリリス(牝3、武幸四郎松元茂樹)
6-12 ダイアナバローズ(牝3、角田晃一・小笠倫弘)
7-13 ブロードストリート(牝3、藤田伸二藤原英昭)
7-14 ジェルミナル(牝3、福永祐一藤原英昭)
7-15 ハシッテホシーノ(牝3、松岡正海手塚貴久)
8-16 ワイドサファイア(牝3、岩田康誠藤原英昭)
8-17 デリキットピース(牝3、柴田善臣鹿戸雄一)
8-18 サクラローズマリー(牝3、三浦皇成友道康夫)


前日のオッズをみる限りではブエナビスタが1番人気ですね。
でも、個人的には、ビクトリアマイルのウォッカより難しいではないでしょうか?
ウォッカは、東京1600mは最も得意な競馬場と距離ですし、対するカワカミプリンセスウォッカがいなくても馬もジョッキーも勝ちきれないし距離もあまり得意ではない。
ウォッカの不安要素を色々あげてもウォッカしかないのです。


ブエナビスタウォッカ以上のオッズになっていますが、あの距離の経験はないし、東京も走ったことがないし、いつもの後方から一気に出る末脚というのは、距離も長くて本当に活かせるのかが未知数。
正直、あのパターンでしか勝てないのなら、見ていても危なっかしいです。
逆を言えば、今回、違うレース運びで勝てるのなら、ブエナビスタは本当にスゴい馬ということですけどね。


後、ハシッテホシーノは来ませんので大丈夫ですよw