日本ダービー

2009/5/31 東京競馬場 10R 東京優駿JpnI)(第76回日本ダービー) 2,400 (芝)


金曜日に色々書きましたが(id:popopo_2004:20090529#p1)、現段階では、アンライバルドが本命ではありますが、他にも気になる馬が多いですね。
それ以外で気になるのはセイウンワンダーですかね。
昨日、サクラメガワンダーが勝ちましたが、同じ産駒で、鞍上も福永祐一。気になります。
ロジユニヴァースは来ないので無視します。
重馬場の状態を考えれば先行馬が有利ではありますが、リーチザクラウンは逃げが上手く決まれば良いのかもしれませんが、その時は2着3着も予想外になると思うので馬券的には無視しておきます。そのような展開の時は素直に諦めます。また上手く逃げが決まらないときは皐月賞の時のように沈む可能性もあるでしょう。
ジョーカプチーノも同じく先行するでしょうけれど、リーチザクラウンのように結果に大きな差がないような気がします。馬券的には外せませんね。
アイアンルックは、NHKマイルカップの時に本命馬に押していましたが、サンカルロの斜行で残念な結果になりましたが、ここでも推しておきたいです。
ということで、

です。
買い方はじっくり考えていきたいと思います。ってあまり時間もないし目黒記念も考えないといけませんのでさらに時間が・・・。
同じ日にやるなよ!>JRA