日本ダービー、全着順&払戻金

1 ロジユニヴァース 2:33.7
2 リーチザクラウン 4
3 アントニオバローズ アタマ
4 ナカヤマフェスタ 1/2
5 アプレザンレーヴ 3/4
6 シェーンヴァルト 1/2
7 ゴールデンチケット 1.1/2
8 マッハヴェロシティ クビ
9 トップカミング 1/2
10 ケイアイライジン 3
11 フィフスペトル 1.1/2
12 アンライバルド 3/4
13 セイウンワンダー 1.3/4
14 トライアンフマーチ 7
15 ブレイクランアウト 1.3/4
16 アーリーロブスト 大差
17 アイアンルック 3/4
18 ジョーカプチーノ 大差


予想以上にハズしてしまいましたね。
ロジユニヴァースですか。人馬ともに無いって言い切っちゃいましたからね。ハズかし・・・。
しかも、推していた、アンライバルドセイウンワンダーアイアンルックジョーカプチーノが、12,13,17,18着って、もう完璧にハズしてるじゃないですか!
あ、でも、この4頭の順番は当たってますねw


ネオユニヴァース産駒に注目というところだけ当たってますが・・・

道悪でのダービーは今までに無いかと探してみるとありましたね。

2003年ダービー、勝ち馬はネオユニヴァースです。

お、血統的にも、アンライバルドで決まりですか!

血統の話になると、ロジユニヴァースも当てはまるのですけど。


それにしても良い競馬でしたね。早めに動いて内を走って。馬場も悪いですからそうしないとダメですよね。
やればできるじゃん・・・。
ロジユニヴァース以上にノリのダービー制覇は良かったです。
確かにリーディングジョッキーではありますが、結局、GIでの勝利から見放されてしまっているので、大舞台では力を発揮できない状態でしたからね。
もちろん、ジョッキーだけの力ではどうにもなりませんので良い馬との出会いもありますが、皐月賞を見てこれはダメだと思ってしまいました。
実力があるわけですからいつかGIには勝とは思っていましたが、もっと地味なGIを考えていたのですがまさかダービーとは・・・。
これをきっかけに調子を上げてきそうで、今年はノリに期待です!