久しぶりに更新

ちょっと間が開いてしまいましたが、久しぶりの更新です。
毎年のことではありますが、7月前半は私にとって精神的に辛い時期でありますので、ちょっとお休みさせていただきました。
突然更新しなくなったので、何人かの方にメールをいただきましたが、ご心配をかけました。


それ以外に、今年はちょっと忙しかったりしたのでなかなか手が空かなかったりしていましたが、気持ちも落ち着き一段落もついたので、そろそろ更新しようと思ったのですが・・・また起きましたね。トラブルが。
もうこのはてなダイアリーにも何度も書いていますが、私、買い物した後のトラブルが多いのです。また、そういうコトがあると、気分も悪いし更新する気もなくなります。


今回はカメラです。
実は宝塚記念あたりからかなり調子が悪かったのですよね。
なぜかシャッターを押しても切れなかったりと。
私も良い気分はしませんが、それぐらいでは怒りませんよ。
工業製品ですのでそういうこともあるでしょう。
それに私の引きの強さもありますので諦めてます。
¥1,000以上の電気を使う商品を買うと大体壊れるんです。
それでも、私がなぜ怒るかといえば、修理を出しても直ってこなかったり、対応がヒドかったりするからです。


で、カメラですが、阪神開催が終わるまでなとかごまかしつつ写真を撮り、その後で修理。
私もバカじゃないので、今までの経験を踏まえ、行き違いの無いように、わざわざWebで事前に修理依頼をし事細かに状況を報告し、ピックアップサービスもあるのですがそれは利用せずにサービスセンターまで直接持って行き、そこでも不具合状況を詳しく説明し、さらに原因を特定しやすいよう、その時トラブルが出た組み合わせのレンズも、データも入ったCFも渡しました。
トラブルの出たカメラ本体はともかく、手元にレンズもCFも無い状態で大変不便ではありますが、これも問題なく修理をしてもらうためです。


にもかかわらず・・・


本当にお願いしますよ。
頼んだことをしっかり見て修理してほしいです。
ね、オリンパスさん。
サービスセンターの方はとても丁寧で不具合内容を聞いていただけましたが、肝心の修理をする方が、字が読めないのか知りませんが、不具合内容を理解できずに修理ができないようです。
修理品が戻ってきても、そのまま再修理で返さざるを得ない状況って、一体なんでしょうね。


本質的にはオリンパスに原因がありますが、そういうトラブルに巻き込まれる私もなんですね。
その状況を考えると自分自身の巡り合わせの悪さにうんざりしますし、書いていてさらに気分が悪いです。


この不愉快を書くことで気分が発散できれば良いのですが、そもそもそういう行動が嫌な感じがしますし、そうなると書けない、ってコトです。


とにかく、オリンパスの中の方、字ぐらいよく読んで理解しましょう。


また機会があればこの件の詳細を書かせていただきます。