園田競馬・・・の話のはずが

カメラが直ってきましたので、何か撮ろうと思い、園田競馬に行くことにしました。
元々、トラブルと言っても、全く撮れないわけではありません。
左から走ってくる馬を撮ろうと思ってシャッターを押してもシャッターが切れないことがあるのです。
もちろん、カメラが馬がくるとか左向きだとかわかってシャッターが切れないわけでもないですが、ちょうどこの方向からの馬の動きを追って撮るときにAFの動きが結構忙しくなるのですが、そんな時にシャッターが切れないのですよね。
これを再現しようと思えば走っている車とかを選んで似たようなシチュエーションを作ればよいのですけど、そんなことより走っている馬の方がわかりやすいと思い出かけてきました。
個人的には、地方競馬にあまり興味はありませんが、そんなわけで出かけてきました。
ついでに、関西での開催も終わってしまい、しばらく馬の写真も撮っていなかったので良い機会かなと言うのもありまして。
カメラのトラブルに関しては機会があればまた改めて説明しようと思います。


ですけどね・・・
全然、直ってませんね。
以前の日記でも書きましたが、オリンパスに1度修理に出して、あまりに中途半端な修理のため、そのまま返して2度も修理しているのに、その上で異常無しと言っておいてこのありさま。
はっきり言って、オリンパスの修理の方、カスです。
一体どういう対応しているのでしょう。
オリンパスが一生懸命良いカメラを作っても、こういうダメな方のせいで台無しです。
カメラ設計している人もかわいそうです。
ユーザーも大変迷惑ですね。
ユーザーから見れば、設計も製造も販売もアフターサービスも同じオリンパスなわけで、現状では人に全く勧められないカメラメーカーです。
非常に残念ですね。
このようなコトが、運の悪い私だけであることを、他のユーザーにはこのようなコトがないように、心から祈ります。


本来なら園田競馬の話をココ書くわけですがテンションダダ下がりです。
月曜日からまたサービスセンターに行きこの件を説明しに行くわけですが気が重いですね。
サービスセンターの方、とても良い方なのです。
でも、この方たちが窓口な訳でココに言うしかないのですよね。
あぁ、気が重い。


怒りにまかせて、ここに書き殴って、スッキリ出来る性格なら良いのですけどね。
交渉中に自分だけ書いているのも嫌な感じですしね。
これは例によって更新できなくなるパターンですね・・・orz