セントウルステークス

2009/9/13 阪神競馬場 10R サマースプリントシリーズ 第23回 セントウルステークス(GII)(グローバルスプリントチャレンジ第5戦) 1,200 (芝)


スリープレスナイトをどう考えるか迷うところですね。
高松宮記念ではぶっつけ本番で2着でした。
その前はスプリンターズステークスの1着。
他の馬と比べて実力も抜きに出ていますし、長期の休養明けでも実力を発揮するタイプです。
しかし、斤量57kgは気になるところですね。
スリープレスナイト自身も未体験の斤量です。


そのスリープレスナイト高松宮記念で勝ったローレルゲレイロは私は凄く気になります。
前走、安田記念の大敗がありますが、この馬は1600mは無理なのでしょう。
今回の1200mでは問題なさそうです。
ただ、斤量59kgが結構気になります。


上記2頭は本番はスプリンターズステークスです。
また斤量の問題もあるので今回はやめておきます。


カノヤザクラですが、昨年以上に今年は調子がよいです。
サマースプリントシリーズでの活躍は目を見張るものがあるでしょう。


そのカノヤザクラに前走勝っているサンダルフォンですが、前走での勝ちっぷりが見事です。
が、斤量が57kgと前走より3kg重くなっているのが気になります。


ということで、


3枠6番 カノヤザクラ


です。
実力もあり、この夏に調子が良く、前走と同じ条件で走れるのは好材料です。
ですが、スプリンターズステークスでどうなのかは不明です。
もし、昨年と同じように、スプリンターズステークスを目標とするなら、ちょっと走り過ぎですよね。