エルムステークス

2009/9/21 新潟競馬場 11R 第14回 エルムステークスGIII) 1,800 (ダ)


このレースですが迷うのですよね。
なにも考えなければ、1番人気のトランセンドか、2番人気のマチカエニホンバレ、のどちらか。


マチカネニホンバレは、ずっと勝ち続けていて実力もあるのですが、前走しらかばステークスでの10着が気になるところです。
ここまで負けたこともないのでこういうのが影響しそうな気もするのですが・・・。


トランセンドは実績はマチカネニホンバレほどではないものの、ここしばらく連勝。しかも同じ新潟競馬場ダート1800mでも勝っている。


いっそこの2頭をはずしてやはり連勝中のトシナギサにするか?


迷いに迷いましたが、


8枠15番 トランセンド


にします。
ジョッキーもウッチーだし斤量も軽いし。


なんか調子が悪いせいか迷いが多いです・・・orz