産経賞オールカマー

2009/9/27 中山競馬場 11R 第55回 産経賞オールカマー(GII) 2,200 (芝・外)


今日勝たないと、今月黒字に出来ないのですが、これはさらに難しいレースですよね。


1番人気はドリームジャーにですが、59kgという斤量が気になります。
同じ芝2200mの宝塚記念を58kgの斤量で勝ったわけですが、ドリームジャーニーは59kgという斤量は未経験ですし、あの小さな馬体には斤量の差というのは影響が大きい気がします。
2番人気のシンゲンですが気になりますね。
勝った、新潟大賞典エプソムカップ、ともに私は予想を外してしまいましたが、2000mまでしか走っていないこと、中山競馬場新馬戦以来走っておらず東京が得意ということで、今回はハズしておきましょう。
3番人気のマツリダゴッホですが・・・もうダメですかね。
個人的にはゴッホファンなのですが、ちょっと期待薄です。
実績があるとはいえ、ここ最近の低迷ぶりを考えると・・・。
得意の中山競馬場ですが、その中山競馬場での勝ちも怪しい感じです。
頑張ってはほしいのですけどね。


これは迷いますね・・・。
それでも、


8枠15番 マツリダゴッホ


にしておきます。
ゴッホが勝てるとしたら、もうこのレースしかないような気がします。
頑張ってほしいです。
ドリームジャーニーも好きな馬なのですが、斤量の件もありますし、そもそもドリームジャーニーがそこまで信頼たる馬とは思えなかったりします。
それ以上にマツリダゴッホは信頼できない馬かもしれませんが、このレースだけは、という望みもあります。
懐かしい、エイシンデピュティ出走していますが、この馬も応援しています!