秋華賞

予想通り人気はブエナビスタですが、後ろから差すパターンばかりで展開次第で不利を受ける可能性もあり、そういう意味では安定性に欠けます。
札幌記念でも、届かず2着になってしまいました。
もちろん、札幌競馬場は直線が短いという問題もありますが、そんなことは最初からわかっていたわけで、わかっていても早めにスパートをかけられないのでしょう。
それより直線が長いとはいえ京都競馬場の内回りでこれがどうなるか。
もちろん、桜花賞オークスも勝ったわけですし、その後ろから一気にくる末脚は素晴らしいものがありますので、弱かったという印象はありませんが、レースを重ねるごとに着さも短くなってきていて危なっかしいです。
そもそも、凱旋門賞に出ること自体賛成は出来ませんでしたが、その凱旋門賞のために前走が札幌記念というのもあまりよくないです。
それでも、ブエナビスタですかね。実力が違いすぎます。
こうなるとアンカツがうまく乗ってくれればよいのですが、ダメジョッキーほど期待は裏切らないと思いますので。
迷うと言えば、阪神競馬場で目の前でブロードストリートが勝っているのも見ているのでこの馬ですかね。