高松宮記念は・・・

競馬の方ですが、とりあえずマーチステークスフサイチピージェイですかね。
モンテクリスエスも良いのですが、さすがに中山で大外というのはね・・・。

高松宮記念は全く決まりません。

実力的にはスプリンターズステークスでローケルゲレイロにほとんど差がなかったビービーガルダンですがここ最近を見ているとここはパス。

アルティマチゥーレは良いのですが内枠でなければ・・・。

キンシャサノキセキが難しいですね。
昨年はこの馬に思い切り賭けて大きく負けました・・・orz
確かにここ最近は調子良い。
それでも1400mの馬、高松宮記念は勝った馬は1400mや1600mに勝てることが少ないので1200mのスペシャリストでなくては勝てないと結論づけていましたが、前走オーシャンスイテークスでの勝利。しかも苦手な重馬で今までに経験のない58kgで。
これは本物?と思ってしまいます。
この馬は元々乗るのが難しい折り合いが付きにくいと良く言われていましたが、重賞連勝の初戦スワンステークスで日本に来たばかりで初騎乗のスミヨンが勝って、さすがスミヨンと思いましたが、その後、誰が乗っても勝つw
歳もとって落ち着いたか。
7歳という歳は気になりますが、南半球生まれの彼は実際の年齢より半年は若いと考えた方が良いかもしれませんね。