アンタレスステークス

ダイシンオレンジ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
直線に入ってから一気に来ましたね! 素晴らしい!


アグネスデジタルファンとしてもうれしい限りで、今年に入って産駒の重賞制覇はサウンドバリアーに続き2勝目です!
個人的にライバル視しているクロフネは産駒の出走回数は多いですが、今年に入っての重賞制覇はゼロ。
種付け数が違いますので出走回数や獲得賞金に差が出るのは仕方がないですが、重賞勝利数に差を付けられてうれしいです。
来年は種付け数が増えるのかな?


ダイシンオレンジは、額の流星がアグネスデジタルに何となく似てて、そこもイイ感じですね!
何とか、芝で活躍する馬が出てきてほしいところですが、ヤマニンキングリーグランプリエンゼル、がちょっとアレなので、サウンドバリアーにも頑張ってほしいところです。


川田も今日は3勝で絶好調ですね!


さて、馬券ですが、最後までトランセンドダイシンオレンジか決められず、両方とも複勝1000円ずつという、らしくない買い方をしてしまいました。
自分の中のルールで、

  • 重賞レースしか買わない(これ絶対条件)
  • 1レースは3000円まで(これ絶対条件)
  • 基本は1点買い
  • その予算内で、単勝だけなのか、単・複にするか決める
  • 単・複の場合、その割合はその時々で違う

みたいな感じにしていますが、ここで14時までに1000円買わないといけない条件がここのところ付きまとっていて、それが結構な足枷になっています。


先週の皐月賞はまずヴィクトワールピサ複勝をお昼ぐらいに1000円買って、直前にヴィクトワールピサで間違いないと判断して、単勝2000円をPATで追加購入。
こういう風にお昼の予想と、直前の予想が一致していればよいのです。


ところが今日は、朝、競馬場に行く前に、トランセンドダイシンオレンジだなぁ、と思っていたのですが、フサイチセブンがいいという話しになり(ここ失敗、自分で決めろよw)元々ノーチェックだったのですが成績見てると良さげに見えて1000円購入。
ところが勢いで決めたものだから、先ほども書きましたが斤量を見てなくて、こりゃダメだなと思い、無かったことにするw
無かったことにしたのはよいものの、当初の予定のトランセンドかダイシノレンジを検討するものの、既に1000円使ってしまって残り2000円の予算。
決めかねている上に、どちらにしても既にいつものように1点買いにもならない。
決めかねているので、まぁ、両方とも複勝買っておこ、と言うことです。
競馬場付くまではダイシンオレンジだったのですけどね。
トランセンドはいつも肝心な時に勝てないし。
ダイシンオレンジ平安ステークスも良かったし、迷いつつどちらか1頭選べと言えばダイシンオレンジだったのですが、既にフサイチセブンを買っていたのが失敗。
というか、事前にしっかり決めてなかったから、予想が替わったんですよ。
反省。
金額的にはプラスですがスッキリしない感じです。
最近忙しくてじっくり考えられないのが敗因ですね。


でも、デジタルっ仔の重賞制覇で、帳消しです!