アンドナンドは・・・

自分の中ではミスドのドーナツというのは、甘さが強すぎて重い感じ、はっきり言えばベタッとして安っぽいイメージですが、アンドナンドは上品な味にまとまっています。
ただ、ミスドは、ここ数年、ドーナツが異常に小さかったり、形が変だったり、と質の低下が目に見えてわかる状況ですので、アンドナンドという別ブランド展開も良いですが、それ以前にミスド自体をもう少し何とかしてほしいですね。
でも、味の系統やターゲットを考えると、私はアンドナンドが好きです。
でも、今回のドーナツ3点とコーヒーで1,000円前後は少し高いですね。


後、横で食べてた、チョコクランベリーラズベリーフォガードを少し頂きました。


チョコクランベリーはリッチチョコレートの上が違うだけかと思ったのですが、味も違いました。
でも、チョコクランベリーの味の系統は、ミスドのチョコレート系のドーナツに近く、アンドナンドらしくはないですね。私はリッチチョコレートの方が好きです。


ラズベリーフォガードは、わかりやすく言えば、ものすごく上品なシロノワールですw わかりやすいか? この説明w