京都競馬場

今日も懲りずに京都競馬場にやってきました。


12時過ぎに京都競馬場に着きましたが、大小ターフビジョンの間の最前列に場所を確保できました。
やっぱり去年と比べると人がかなり少ないですね。
それでも秋華賞菊花賞と比べると少しだけ多いでしょうか。
エリザベス女王杯というレース名が、競馬に詳しくない人でも行こうと思わせるところがあるのかな?


エリザベス女王杯は、前から応援しているメイショウベルーガで行きたいと思います。
アパパネと比べると力は劣るでしょうけれど、
・京都での成績はとにかく良い
・距離は2200mというのもアパパネよりメイショウベルーガ有利
・池添が乗る時は成績がよい。牡馬牝馬混合レースだと池添はドリームジャーニーに乗ってしまうので、今回はしっかり準備しているでしょう。
・56kgという斤量が54kgのアパパネとの実力差をさらに大きくしてしまいそうですが、メイショウベルーガは過去の実績でも56kgでもほとんど変わらない。
基本的に馬券は個人的な応援とは別けて考えますが、今回は迷いつつも一致しました。


天皇賞宝塚記念では買えませんでしたが、京都の2200mならば、ということです。
逆に言えば、ここでしかアパパネに勝つことは無理でしょうね。


後は、アニメイトバイオリトルアマポーラが気になるところです。


武蔵野ステークスの方が迷いますね。
こちらはユノゾフィーかな。


今日はE-5の連写は12コマまで行きます。原因不明ですね。