マイルチャンピオンシップは・・・

迷いますねー。


キンシャサノキセキをどう考えるかで大きく変わりますね。
外国馬は良くわかりませんので除くとして、実力的にはキンシャサノキセキが1番ではないでしょうか。
元々、この馬は1400mだけ強いというイメージがありました。
ですから、GIとなると1200m,1600mになってしまい厳しいかなぁと思っていました。
パドックでは相変わらずの大暴れですが、年齢と共に落ち着きが多少出てきたのか、高松宮記念では安定していましたし、大敗も少なくなってきましたね。
スプリンターズステークスも2着でしたし。
ただ、ウルトラファンタジーが居なければ勝てたかというと、この時もスタートがイマイチですし、結局はこの馬に安定感を求めるのは難しいです。


ギリギリまで悩むでしょうけれど、パドックで見ても暴れているだけなので難しいですね。 今までも入れ込みすぎで泡を吹いていても勝ってますので。


それでも迷うのは、やはり実力があることと、良いジョッキーがうまく折り合いをつけてあげれば欠点も少なくなるという印象ですかね。
ムーアでなければ、迷わなかったかも・・・。