廊下は走らない

さっき、恐ろしいことに気づきました。

写真は関係ないです。暑そうだなぁ、と。

VAIOの修理状況を調べようとしたのね。(id:popopo_2004:20110723#1311371344参照)
というのは、ソニーらしきところから電話がかかってきたけど取れず。
気になるじゃないか!(電話取れよ)

VAIOの修理状況って修理番号を入力すると修理状況が調べられます。
スゴいでしょ?

あー、修理番号がわからない。
電話で番号聞いて、用紙に書いて、そのまま渡してるね。

自分らしくないなー。

なんかショックです!
修理状況はわからなくてもいいよ。そのうち帰ってくるんだしね。
そんなことより、そういう番号を控え忘れている自分にショック!

これは廊下いえ老化なんですかね?

うちの父は、1リットルの牛乳パックを反対から開けちゃうんですよ。時々。
反対って底からじゃ無いよ。いくらなんでもそんな破天荒の父じゃないし。
いや、ついうっかり底から開けちゃう父なら、それはそれでアリですけど。
「開け口」って書いてない方からです。反対側ってのり付けもしっかりしていてキレイに開かないのですよね。なんか無理矢理開けたみたいで開け口も汚いし。

子どもの時に、何考えてるの? 良く見ろよ!、って良く思いましたよ。

それが、最近、自分も時々してるんですよね。時々ですよ。時々。
なんだ、父は、ウッカリさんじゃなくて、老化だったのですね。
なら仕方がない。

これ、まずいな。
このまま老化が進んでいくと、今は牛乳パックだから良いけど、いろいろなモノが老化によって逆になると怖いね。

例えば、パンツはいてから、パンツはく、とかさ。
ほら、元々わかりにくいし間違いやすいでしょ。
パンツ(ズボン)はいてから、パンツ(下着)はく、ってコトです。
困るでしょ。

そのうち忘れちゃって、パンツ(下着)はかずに、パンツ(ズボン)はいちゃう、とかね。
でも、これは周りからわからないので問題なし。

でも、逆だったら困りますよね。
パンツ(下着)はいて、パンツ(ズボン)はかないとか。

ボケ方としては、まず、パンツ(下着)をはくという最低限必要なことはした上で、パンツ(ズボン)をはき忘れるとかは、ありそうでしょ。忙しさのあまり。

しかし、パンツ(下着)をはくという最低限必要なことを忘れるという第一のミスを犯した上に、パンツ(ズボン)をはくときにパンツ(下着)をはいていないコトに気づかないという第二のミスも犯しているわけで、これはかなり重傷ですよね。

周りからバレたないだけで・・・。
 ・
 ・
 ・
うん、今日は早く寝よう。きっと疲れているんだ。
たまに少し長く書くとこれかよ・・・。


で、パンツの話はどーでも良くて、いや、はかないとまずいのでどーでも良いわけでは無いですが、ソニーからの電話は何だったんでしょうね?
ソニーさんなんかやっちゃいましたか?
私が何かやってしまったのかもしれませんが。