ここから妄想は膨らむが・・・

当然ながら(なの?)妄想は膨らんでいきます。

他にもスゴい名前のマンションがあるはずだと思い探してみると・・・銀閣寺マンション、とか、銀閣寺パークマンション、とかは見つかりましたが、なんか盛り上がりませんね。
(またまた、こちらにお住まいの方には大変失礼いたしました。)

やっぱり「ハイポジション」って名前が良い感じですね。
そこにミスマッチな「銀閣寺」が付いているのがなにか惹かれるモノがあるのか・・・。
(度々、こちらにお住まいの方には大変失礼いたしました。)


で、なんで「ハイポジション」なんですかね?
マンション名にこの名前はなかなか違和感があります。

懐かしいカセットテープを思い出しますね。ハイポジションってType IIですよね。
ハイファイサウンドを響き渡らせますかね。

なんて私は若いのでそんなこと知らない世代ですが。確か物心ついたときからiPodがあったはずです。物心ついたときなので記憶は曖昧ですが。


例えば、ハイテンション難波、なんてマンション名があったらやっぱり惹かれますね。

でも、ここには住みたくないな。

まだ大阪に引っ越す前ですが、名古屋から近鉄に乗って大阪に来ますよね。
毎時0分発のアーバンライナーで停車駅が少ない場合、名古屋→鶴橋→上本町→難波、と停車駅が4カ所しか無いのです。
名古屋を出るとかなり長い時間電車を止まりませんので、本を読んだり、寝たりしているのですが、久しぶりに電車が停車してドアが開くと焼き肉のにおいがして、次に地下に入って、最後に終点で降り、改札近辺に行くと、なぜか、酔っ払ってて楽しそうに歌を歌っているオッサンがいて、あ、大阪に着いたな、と実感がこみ上げてきました。

最近、そんなオッサンも減りましたね。

ハイテンション難波には、そんなオッサンが歌を歌ってくだを巻いている感じですかね。