関屋記念

セイクリッドバレーが気になりつつ、エアラフォンを買うつもりでした。


何と言っても3連勝。前走1600m。これまでもマイル中心の出走。
前走の斤量は58kg。今回は56kg。文句なし。
大外というのが気になるが、過去の関屋記念を見ても外枠でも勝っている馬がいるので問題ないだろう。


と買うところでしたが、エアラフォンのこれまでの成績を調べてみると、なぜかいつも内枠を引いているのですよね。ほとんど真ん中より内側。
しかもこの馬、出遅れが異常に多い。


ということで、迷いつつ、やはりセイクリッドバレーにしました。
セイクリッドバレーは、前走は3着ですが不利ありですしね。
新潟が得意そうですが、2000m前後が得意そうなので、マイル戦はどうかとも思いますが、ここ最近は元気君が続けて乗ってますので、そこに期待。