ファミリマートでICOCA

ファミリマートでICOCAが使えるので便利にモバイルSuicaで利用させていただいています。
先日、東大阪に出かけたときに、ファミリーマートICOCAが使えませんでした。
ICOCAが使えるエリアは狭いと思ったのですが、昨日、大阪市中央区内に新しく出来たファミリーマートでもICOCAが使えませんでした。


ファミリーマートのHPを見る限りでは「JR西日本ICOCA取扱駅周辺」という中途半端な表現ですけどね。


交通系電子マネー SuicaKitacaICOCAPASMOSUGOCATOICAmanaca|便利なサービス|FamilyMart
http://www.family.co.jp/services/suica/


中央区内なんですけど・・・。
心斎橋なんですけど・・・。


近くに無いと言えば近くにない。
でも、JR難波まで歩いて行けるけどな。
ここよりJRの駅が遠いファミリーマートICOCA使えるところはいくらでもあるのにね。


なんだかなー。
なんかいい加減だなー。