シリウスステークス

ヤマニンキングリーファン、そして、アグネスデジタルファンとしては、本当にうれしい勝利です!
アグネスデジタルはオールラウンダーとはいえ、芝GIへ向けては交流戦などのダートでの調整も多かったですし、基本はダート馬なのでしょう。
産駒もダートでの活躍馬が多いですからね。
とはいえ、芝であれだけの活躍をしてきたアグネスデジタルをこの目で見てきた自分としては、芝だけを頑張って走るヤマニンキングリーはずっと気にしていました。札幌記念でも勝ってますしね。

やっぱり適正はダートだったのか。レース内容も良い勝ち方ですね。
ぜひ、ジャパンカップダートに進んで、産駒初のGI勝利に向けて頑張って欲しいです!

そして、やっぱり父アグネスデジタルは本当に優秀な馬だったのだなぁ、と。
オールラウンダーなんてそうそう出来ることではないですね。