外出中は

どんな様子か気になるのでUstreamで確認しています。



あくまでも自身の確認用で、不特定多数向けに配信しているわけでは無いので、都度、VAIO type Pをケージの前にセットして出かけます。
ということで、これまでに無くVAIO type PのWebカメラを利用しています。
ソニースタイルモデルですが、Webカメラ外さなくて良かった。


ただ、VAIO type PがUstream専用になってしまうのは痛いです。


SIM無しのiPhone 3GSが手元にあってあまり利用していないのでこれを利用する手は無いのですが・・・
これなんか使うとずっと付けっぱなしに出来て手間も省けそうです。

In YOUR Face グネグネiPhoneスタンド Viewbase

In YOUR Face グネグネiPhoneスタンド Viewbase

Windowsからの配信と比べるとかなり画質に見劣りがあります。
VAIO type Pの内蔵Webカメラは30万画素ですし、CPUパワー的にもあまり余裕は無いでしょうからベストな配信は出来ているとは思いませんが、試しにiPhoneでの配信して確認をしましたがかなり見劣りします。
上のキャプチャーも外出先からモバイルルーターで3G経由でAndroidからチェックです。


しばらくは出かけるときに都度VAIO type Pをセットしていきますが、出かけるときにVAIO type Pを持っていきたいのですけどね。