キャリー関連商品

注文していた商品が届きました!
キャリーの止まり木とカバーです。
最近は頻繁にケージの外に出られるようになってきましたので、今は日光浴にしか利用していないキャリーの利用頻度も、今後は上がると思うので用意してみました。
通院もするでしょうし、一緒にお出かけもしたいのです。


利用しているキャリーはHOEIハートフルキャリーです。
これとマルワのウイングキャリーが定番だと思います。
で、ウイングキャリーの方が人気商品でしょうか。
でも、オカメインコならばハートフルキャリーにしましょう。
ウイングキャリーも丈夫でしっかり作られていますが、ハートフルキャリーはさらに丈夫にしっかり作られています。比べるとその差は歴然としています。
キャリーは丈夫な方が安心ですからね。
さらに、高さがあるので尾の長いオカメインコにはピッタリだと思います。
他にもハートフルキャリーの方がオススメのポイントは数点ありますが、それはまたの機会に。書くと長くなるw


ハートフルキャリーで気になるのは止まり木が1本しか無いのですよね。
結構不満です。
エサ入れ側と出入り口側と2本欲しいですよね。
しかも単体での発売が無いようです。HOEIのホームページでも確認出来ず、取り扱っている店舗も見つかりませんでした。
止まり木なんて汚れることもあるのに単品販売が無いのは困ります。


調べると長さが230mmぐらいとまた半端な長さなので、普通の止まり木を切るしか無いかなと思ったのですが、HOEIから片側取り付けのタイプではありますが200mmのものがありましたので付けてみました。太さも15mmで同じものです。
奥側(エサ入れ側)のHOEIの焼き印が押してあるのが今回追加した止まり木です。
ちょうどピッタリです。




キャリーのカバーは良く紹介されているので詳しい説明は不要でしょう。
こんな感じです。


裏側が黒くなっているので安心です。暗い方が落ち着きますよね。


で、今日もキャリーで日光浴です。